友達*戦友

e0133031_21562551.jpg

バックが五つ揃うととってもかわいい。


e0133031_21571647.jpg

そしてポッシェッとクンをつけると・・・


e0133031_228466.jpg

それまたかわいい・・・自分で作っておきながら。うふふ。


e0133031_2255555.jpg
3/31/|mid|314|235#]
黄色の王冠と右のストラップは、頂き物♪
妊婦の時から仲良くしてもらってる、ママ友5人組!
皆はじめての子で、1歳を迎えたときの誕生日会は、色々と辛かった事とか
思い出しましたね、、、これからも末長く仲良くしてください。
[PR]
# by jeden913c | 2008-02-13 22:19 | ソーイング

こども部屋

e0133031_1312982.jpg

子供部屋はないのですが、壁に飾ってます☆
ローマ字、ぞうさんポッシェット、リュックと手づくりです。一番奥はお友達からプレゼント
して頂きました♪売り物みたいで、すごいな~と尊敬してます。



e0133031_1331353.jpg



e0133031_1333018.jpg



e0133031_138561.jpg



e0133031_1365288.jpg

[PR]
# by jeden913c | 2008-02-12 13:09 | キッズroom

Jeden Czecolada*

e0133031_12295059.jpg

Jeden =1 Czekolada=チョコレート
イェデン         チェコラダ 
ポーランド語です。リトアニアにつぐ麻の産地だとか...
やっぱり、何事もNo1がいい。大好きなチョコレート。
雑貨もインテリアも甘すぎないけど、かわいいものにしたいです。
ブログを見て、前向きに何かしたくなったら嬉しいです。

実は、19歳の時、20歳の時ロンドン数日と
ポーランドに二か月くらいホームステイした事があり、
イギリス、フランスのアンティークやら、家具のパイン材と
最近また縁があるようです...

でも大好きなのは、浮世絵だったりして...
[PR]
# by jeden913c | 2008-02-12 12:48 | はじめまして

素敵な出会い

e0133031_7251048.jpg

お気に入り♪


e0133031_7594670.jpg

2008イラストスッテチで紹介されたMio Craftさんのイベントに行った時に購入。
サニタリーケース。どっちの色もかわいくて2個買っちゃった☆
初めて1DAYショップというものに足を運び、感動と刺激で、興奮しまっくってました。
また行くのが楽しみ♪♪


e0133031_7524311.jpg

これはベビーフードの空きビン。
これを見ると息子の離乳食期を思い出し、なんだかにんまり*
ふたに装飾してみました。中は、レースにシルバーパーツに。。。


e0133031_12204099.jpg

さにたりーの中身です♪♪
[PR]
# by jeden913c | 2008-02-12 08:14 | インテリア

クッション

e0133031_16114269.jpg

ユザワヤにコットンフィールド。
吉祥寺大好きです。
実は、昔ユザワヤで仕事してたり...

昨日は、狛江にある生地屋さんRICK RACK 
に行ってきました♪
[PR]
# by jeden913c | 2008-02-10 16:17 | ソーイング

リビング家具

e0133031_15273459.jpg


お部屋のリビングに合わせて作ってみました!
はじめての木工作品で、しかも家具、構想1週間、
板も塗料も息子と環境を配慮し、ちょこっと高い物を購入予定のため失敗すると痛い。。。
周囲からの説得もあったりで着工するか悩むこと1週間!
それでも諦めきれずに、着工☆
アパートに住む周りの住人さんの優しさに、そしてたくましくなってく
ママを呆れつつも温かくみていてくれた家族に感謝してます♪
子育てもあるから1週間かかったけど、出来上がりは大満足!!!う~んかわいい!!!
これからハンドメイド雑貨にやっぱりアンティークもの?飾るの楽しみです!
皆様に見て頂けたら嬉しいです♪♪
いや~ん夢は広がりますね☆☆
[PR]
# by jeden913c | 2008-02-10 15:49 | DIY

家族のこと

e0133031_1450214.jpg


家族はパパママと、あと二日で1歳6ヵ月の息子がいます。
1歳の時の9月生まれの為、季節のケーキ、渋皮マロン!!贅沢!!



e0133031_14565764.jpg


こっちはハーフバースデイの時のトトロの特注♪
超かわいい~と周りからも大絶賛でした☆
[PR]
# by jeden913c | 2008-02-10 15:03 | キッズroom

☆ファーストDAY☆

e0133031_14471924.jpg



☆ハンドメイド雑貨を紹介していきたいです☆
初めてのブログでタジタジです...
よろしくおねがいします
[PR]
# by jeden913c | 2008-02-10 00:34 | はじめまして