カテゴリ:イベント( 17 )

uriさん邸+ギフトレッスン+小さなメゾン

e0133031_11281674.jpg

uriさん宅のギフトレッスンんに行ってきました^^
お家に入ると、かわいい~素敵~~~
インテリアもだけど、uriさん超かわいい~^^
女子高生か?ってくらい騒ぐ。

ご一緒のメンバーが青のレミママ、まめりんさん、ドルフィンさん、
kiyosayaちゃん山形から往復3万。。。あまりに凄い金額につい笑いが・・・。
はじめましてのまゆみさん、栃木など、各方面からかけつけます・・・。
久しぶりに皆にお会いできて嬉しかったで~す!!
嬉しくって、しゃべりすぎました。あまりに久しぶりな感じで・・・^^

一番遠くて三重・・・とか。本当に凄いですね


そこまで出しても、伺いたいこのお家レッスン・・・。
彼女の魅力はどこに?

スプーン曲げ?笑。
いやいや、情熱をかかげ、人生の沢山の時間を費やし、ハンドメイドに打ち込む姿。
そして素敵な作品達・・・お人柄・・・理由は沢山ですよね^^

e0133031_1128296.jpg

お料理も一つ一つ繊細に手の込んだ手作りです。
料理もデザートも美味しかったです^^

素敵なインテリアの数々のうち、この左上のコーナー。
去年のイベント、小さなメゾンを思いだす雰囲気でした!
次回購入したものUPしますね^^すごい月日がたってますが・・・汗

壁にかかるアジサイ柄のワックスペーパーが凄い素敵で、
作り方をお聞きすると、5分もかからないで教えられるから~!
なんて笑顔で教えて頂きました(^^)
とっても為になりました!!!

最後にこの日に付けていたアクセサリーはshioriさんのもので、
最近イベントで少しずつ購入してます^^
かわいいね~って言われたので、ご紹介・・・^^v
[PR]
by jeden913c | 2013-09-13 12:04 | イベント

表参道☆オルネドフォイユ☆ブログ

e0133031_22492958.jpg


☆ティアラ表参道☆
表参道店はオープンしてから、ずーと行きたかったお店。


訳あって遠のいてた手仕事。
最近の人との出会いのお陰か、先日みたフェルメールのお陰か…
手仕事への思いが強くなる。


急に思い立って、行く事にした表参道。
大好きなBママさんの展示会をやっいて、ご本人にもお会いできましたぁ☆
素敵な作品に、Bママさんの笑顔にしたら、癒されました…

レミママに、monfavori*のnochikoさんも、ご一緒出来て嬉しかったです。
(後日リンク飛ぶようにします~)


e0133031_22494290.jpg


☆オルネドフォイユ☆
表参道まで来たら、立寄りたいアンティークショップ。


表参道は、結婚式以来?って思ったけど内田彩乃さんのイベント以来。4年ぶり?

あの頃のハンドメイドへの情熱が蘇る…

e0133031_2249554.jpg


下は、ボタン屋さんになってたぁー。
アンティーク、よいですねぇ~。


片道1時間ちょっと。5歳と3歳になりたての男の子2人を連れての表参道!
13キロの息子を一時間以上抱っこ。
ランチでは、大騒ぎ!
完全に場違いな息子達!!


最高に疲れた。笑。


しかも猛暑の中歩かされ着いた場所が、アンティークショップ。息子から大ブーイング!

夏休み、一日くらい付き合ってよー。確かに、キッズにはつまらないよね。
ちょっと反省。笑。(=´∀`)人(´∀`=)

で、今日はプール☆
明後日は、恐竜展にでも行きますか^^
[PR]
by jeden913c | 2012-08-01 22:46 | イベント

イベント

e0133031_8345228.jpg

お友達のジャーンさんがイベントを開催!
彼女は、ポーランドの方!
広島へ引っ越した今もメールや、お手紙をくれたりとてもとても、
優しく、素敵な方です。
ポーランドの作品が並びます。とっても素敵です^^
懐かしポーランドの世界。ショパンの生まれた国でもあります。
10代の懐かしい青春が蘇る。

あー海外行きたいな。
5歳児、2歳児。ん~2歳。飛行機代まだタダじゃん?
話がそれました。

ワークショップもあるみたいです。

花屋&カフェ ラ プティフルール tel. 045-544-1173
email: petit-fl@tea.ocn.ne.jp

是非ぜひ行ってみて下さいね^^
私も会いに伺いたいな~~♪


**********
先日、久しぶりにハンドメイドの作家さんにお会いしました。
私、立ち止りすぎじゃん?って思いがフツフツ。
もう少し充電時期なのかな。。。
[PR]
by jeden913c | 2011-12-04 08:41 | イベント

ハンドメイドイベント

e0133031_9495419.jpg

秋にイベント2つ出ます。
委託様も増えます☆

制作追い込みがんばりまーす^^

イベント紹介
[PR]
by jeden913c | 2010-09-09 09:59 | イベント

森ガールかごリメイク*

e0133031_11281285.jpg

秋のイベントなどの作品作り。
超スローぺースです~~

秋色っぽいコサージュにしてみました♪

More
[PR]
by jeden913c | 2010-07-31 11:43 | イベント

クチュリエ*無印ベット

e0133031_21105683.jpg

クチュリエ行きましたか?
行けた方、並んで欲しいものゲットできた方。
うらやましい限り***

ボランティアは、もう2年まえか。。。
去年は妊婦。しかも早産気味で。行けなかったっけ。。。
来年は、絶対行く~~!!!

制作は、途中のものばかり~~です。

無印
[PR]
by jeden913c | 2010-07-21 21:19 | イベント

ロハスフェスタ 

メールマガジン
ショップ。イベント等の情報をお送りさせて頂いてます。
アドレスいてれて、送信してお進み下さい♪
e0133031_19562084.jpg

イベントで作品手にして下さった皆様ありがとうございました^^


お花のリース。半年以上箱の中だったの。
ちょっと疲れのたまってる自分への御褒美。
今日思い立って、箱を開けてみた^^
にんまり♪
やっぱりかわいい。

ロハスイベント
[PR]
by jeden913c | 2010-05-12 21:11 | イベント

Mes Petit Tiroirs Vol.3~冬ハナの音色~

e0133031_14572282.jpg

イベントに参加させてもらいま~す(^^)v
去年のこのイベントに出させて頂き、今の私がいるといっても過言ではない。
うん。ありがたや~ありがたや~(^^)♪

fusakoさん、fumikoさん
そして今回も凄腕作家さんに囲まれて、ど緊張の私です。
宜しくお願い致します♪♪

More
[PR]
by jeden913c | 2009-11-06 15:28 | イベント

1day shop*

e0133031_20462777.jpg

無事終了しました(^^)有難うございました。

会場提供してくれた、まめりんさん☆
仕事もして、ハンドメイドも(一番数多かったんじゃ・・・)
しかもディスプレイもやってくれて、本当有難う~~!!

夜から旦那様も手伝ってくれてて、夫婦から出てくる、
あたたか~い雰囲気が、
このイベント会場を、さらに和やかにしてくれてました(^^)

e0133031_20464484.jpg

子供がつくってくれたリースや手作り看板が、最高にかわいいの~(^^)
チューリップも可愛いいよね~!!
ちゃっかり、帰りに頂きました(^^)
レジや接客も手伝ってくれて、子供たちも戦力になってたね☆

私なんかオープン2時間で集中切れて、裏で休んだりして・・・
ツワリはほとんど終わり、元気復活なんだけど、
2ヶ月寝てばかりの生活で体力・筋肉落ちてるの~(++)
安産に向けて、運動せにゃ!!

e0133031_20465623.jpg

去年の秋に行われた横浜でのイベントが掲載されてました。
見てビックリ(☆☆)
何気に、ちいさ~く顔、載ってたりして。おでこ広いんです。笑。
[PR]
by jeden913c | 2009-02-07 21:48 | イベント

Mes Petit Tiroirs~vol.2~

e0133031_15521045.jpg

初めてのイベント、無事終了しました♪
この日まで、沢山の友人や作家さん、ママともさん達、
そして家族の皆に励まされて、当日を向かえ、
お店に立つことも出来て、幸せいっぱいでした。

感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございました。

主催者のfusakoさん、fumikoさん、本当に本当に有難うございました。
そして作家さん搬入して頂いた皆様にも、・・・涙☆

これからも、頑張っていきたいな~っと改めて思う一日になりました☆
e0133031_15521690.jpg

一日たって、息子と2人きりの時間、
今この写真を見て涙が溢れてきました。


何度も私を励ましてくれて、コメントくれて、メールくれて、
私の作品めがけて走り、最初に握り締めてくれて、
ショコラ~ゲットできたよ!っと喜んでくれて・・・
mey*さん本当に有難うございます(><)

そして、まりりんさん!お花先に渡せなくてごめんなさいね。
二回目外出たとき見失って笑。
作家さんにも有名で、人気者さん!
また次のイベントでお会いして、一緒に並びたいです(^^)

ジャーンさん、有難うござました。
せっかく来てくれたのに、先に入れられずで、ごめんなさいでした。
声かけてくれて、少しでもお会いできて、凄く嬉しかったです!!!
今度、旅の写真見せて下さいね(^^)v

そしてまめりんさん、れみママさん、贈り物有難うございます!
次は私も吉祥寺デート一緒したいっす!!詳しくはメールで!☆

4人とも、この場所でお会いできたことに、感謝の気持ちで一杯です♪
本当に有難うございました☆☆

来たかったけど、子供が小さくて、場所も遠くて、来たくてもこれなかった
ママとも達、熱い思いを、貰いました(><)
いつも心の片隅で微笑んでくれてて、支えてもらってました。
本当に有難うの気持ちで一杯です。

e0133031_15523759.jpg

May Meさん、何度かお話したことあったので、梱包一緒でわ~い(^^)
友人は、オーラがあった!っと言ってましたが、
笑顔が太陽みたいで、私も初めての時から、ノックアウトでした~♪

↑緑のお洋服、皆欲しがってたけど、
と~っても緑のワンピースが似合いそうなお客様がお嫁入りしてましたね♪
e0133031_16242119.jpg

梱包がお隣で、超お世話かけてしまったE+Sさん、
あまりイベントとか、外には立たないの~
え~美人なのにもったいな~いっと思わず言ってしまいました。

レジでお世話になった、hatchiさん、背筋もピンっとしていて、
スラ~っとしていて、テキパキしていて、とても頼りになって、
終始かっこいいなっとおもっていました。

沢山のフォローを有難うございました。
e0133031_15524435.jpg

シャボン玉やお花染めなど、化学実験をやって、
子供の様に楽しむhanaさん、本人も行動もかわいい。。。
何度も不安を支えてもらいました(><)
作品もかわいいんです☆

Bienvenue*さん、お昼一緒にさせていただき、お話できました~わ~い(^^)
↑皆芸能の○○さんににてる~って。私は誰だかわからず、御免なさい☆
しかも勝手に、斜めから見ると国生小百合ににてる・・・
思ってました。笑。
クチュリエでボランティアしてたの覚えていてくれて嬉しかったです♪
有難うございました(^^)v
e0133031_155354.jpg

taheさん、前回のhygge+のイベントで梱包されてて、
キレイな方でお顔覚えていました~♪
イベント終了後に購入したmey meさんのお洋服
と~っても似合ってました!!
本当次にお会いする時、着てきてくださいね♪♪

chizuruさん、今回あまりお話できませんでしたね(><)
今度はゆっくりと♪♪年齢聞いたのは、あなたですね!?笑。
みんなの前で答えた私。。。あの~皆さんは?
あはは。。。っとかわされ、かわいいお顔してやられた?笑。

hand works.さん、4人子供の育児をこなし、大人気の作家さんとして、
多忙な毎日で・・・どう主婦業を?
手ほどきをしていただきたいです(^^)
今度こそ、勇気をだして、作品をお願いしてみよう!

e0133031_15535013.jpg

当日なやんで結局作り方はイマイチだけど、
色と、襟が気に入ってて、来ていったワンピース。後日UPします♪

mey meさんに、ちょっと離れて見て下さい。
って失礼な私。
優しく、手作りは着て楽しむ物だし♪っと励ましてくれました。、

でも私が、適当に縮小してるのに、唖然としてました。
笑。
e0133031_15532142.jpg

有名作家さんが押し伸びでいらしてて、
今回も騒いでしまいました。握手してください~
しかもサインくださ~いとか。

でも服の仕立てがイマイチで、少し逃げ腰。
埼玉、クチュリエと、私の事を覚えていてくださって、有難うございます(^^)
e0133031_15532730.jpg

あ~なんて、素敵な出会いが一杯の
一日だったんだろう。

レジから少し離れていたので少ししか、お顔を拝見できませんでしたが、
私の作品を手にして頂いて感謝の気持ちで一杯です。

シュシュに、ショールに、サニタリーケースに・がまクチと・・・
心の中で有難うっと何度もつぶやいていました(^^)
今も皆様の笑顔を思い出します。

人の笑顔は、なんて素敵なものなのでしょう・・・
絵を描くのが好きな私、心の中だけでなく
皆様の笑顔を絵に残してみようかな***

e0133031_1553335.jpg

長くなりましたね。
最後までお付き合いして頂いた方、有難うございます(^^)~

これからも、応援してくれてる皆様を思い、
精進していきま~す☆☆
後で、リンクととぶようにします。すいません。
[PR]
by jeden913c | 2008-10-18 18:17 | イベント